SSブログ

福井県大野市の天空の城!大野城、画像公開!気になる撮影スポットは? [ニュース]

スポンサーリンク

天空の城と言えば、兵庫県の竹田城が有名です。
しかし、現在、福井県大野市の天空の城、大野城が注目されています。
福井県大野市の大野城でも条件がそろえば、幻想的な天空の城を見ることができます。

ヤフーのニュースにもなりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151018-00000015-ann-soci

pic_thum03_l.jpg
pic_thum04_l.jpg
めちゃくちゃきれいですよね。

大野城の入館情報です。
現在朝早くから入れますよ。

開館時期:4月~9月 午前9時~午後5時(※入館は午後4時半まで)
10月~11月 午前6時~午後4時(※入館は午後3時半まで)
休館日:12月1日~3月31日
入館料:大人200円(30名以上の団体様:100円)
小人:無料(中学生以下)
住所:福井県大野市城町3-109
標高:約250m

スポンサーリンク

大野城の撮影スポット
大野城の撮影スポットへの行くためには、3つのルートがあります。
skycastle-photo1.png
「天空の城 越前大野城」の雲海を見るには、
越前大野城の西、約1kmにある犬山(標高324m)の南出丸下から見ることができます。
撮影スポットに行くための犬山登山コースには3つのルートがあります。
どのコースも犬山の登山道を徒歩で登るため、注意が必要です。

洪泉寺コース(「天空への小径」 2014年新設)
ほたるの里コース
みくら清水コース

結構な登山となりますので、登山の服装と装備で行った方が良いです。
また、トイレがないので事前に済ませましょう。

雲海が出る気象条件
■時期:10月から4月末ごろ、中でも11月頃
■時間:明け方から9:00頃まで
■気象条件:前日に雨が降った日(前日の湿度が高いこと)
      放射冷却が起こるような日
      風が弱いこと


みなさんもこの秋にお出かけしてみてはいかがでしょうか。


■この記事を読まれた方は以下の記事も読んでいます。
⇒驚異の薄毛薬、はげ薬はこれだ!
⇒千原ジュニアさんの嫁画像はこれだ!
⇒AKB指原莉乃さんの熱愛発覚か!?
⇒ジャニーズの掟はこれだ!
⇒独VW 排ガス不正!
⇒ZARD 坂井泉水さんの過去!
⇒嵐 大野さん 同棲!
⇒女心と好意のサインとは?
⇒ローラのすっぴん必見!
⇒産後クライシスとは?
⇒産後クライシスとは?具体的な解決策!

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。