SSブログ

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の視聴率が好調!気になるロケ地は? [朝ドラ]

スポンサーリンク

2015年度下半期放送のNHK「連続テレビ小説」第93シリーズ
で、「あさが来た」の視聴率が好調です
asa.jpg
「あさが来た」の週平均視聴率は、
第1週が20.3%(数字は以下、すべて関東地区)、
第2週が20.2%
第3週(10月12日〜17日)21.4%
同週では12日月曜(19.9%)以外の5日は20%の大台を超え、
16日金曜には過去最高となる23.1%をマーク
朝ドラの視聴率が23%を超えたのは
前々作「マッサン」(玉山鉄二主演)の最終回(23.2%)以来。

前作「まれ」は
第1週=20.6%
第2週=21.0%
第3週で大台を割った。
以降、週平均で20%超えしたのは、
第13週、第22週、第24週の3週のみで、
最終週(第26週)でさえ、19.8%と大台に届かず。
最高視聴率は第8話(4月7日)の22.7%で、
全話平均は19.4%だった。

スポンサーリンク


「まれ」は第3週で大台を割りましたが、その後
再浮上はできませんでした。

逆に「あさが来た」は、第3週でジャンプアップしました。
「まれ」が一度も記録できなかった、23%もマーク。

これからのストーリーによって視聴率は変化しますが
素晴らしい出足ですよね。
それにしても「あさが来た」の視聴率が良いのはなぜでしょう。
波瑠さんの演技が良いからですかね。

このまま好調でいってほしいです。

気になるロケ地ですが、
2015年5月15日に京都の松竹撮影所でクランクインし、
6月2日に大阪局でスタジオ撮影がスタートしたようです。

これからの展開が楽しみですよね。

■この記事を読まれた方は以下の記事も読んでいます。
⇒驚異の薄毛薬、はげ薬はこれだ!
⇒千原ジュニアさんの嫁画像はこれだ!
⇒AKB指原莉乃さんの熱愛発覚か!?
⇒ジャニーズの掟はこれだ!
⇒独VW 排ガス不正!
⇒ZARD 坂井泉水さんの過去!
⇒嵐 大野さん 同棲!
⇒女心と好意のサインとは?
⇒ローラのすっぴん必見!
⇒産後クライシスとは?
⇒産後クライシスとは?具体的な解決策!

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。